掲示板不要論

掲示板不要論 #

blog とか wiki とかが出てきて以来「掲示板はいらんかもなぁ」と思っていたんだが、少なくともこのサイトに関しては、やっぱりいらんようだ。個人サイトを立ち上げて以来、掲示板が大盛況になったこともないし、サイトのカラーとして掲示板はきっと不要なのであろう。

だがそう結論づけるのも短絡かもしれないので、一応考察してみる。。。(考察中)。。。個人サイト限定で考えると、なんでもいいからとにかく書く、というような掲示板は、もはや内輪の世界でしか通用しないのかな? ジャンル分けして、一見さんが書き込みやすい状態を用意しないといけない?。。。(さらに考察中)。。。仕事ならともかく、趣味のサイトなんだし、気が向いた時に気がすむまで考察することにしよう。

当分の間、掲示板は放置。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book