iPhoto4, 5, 4, 5

iPhoto4, 5, 4, 5 #

iPhoto5 が重すぎるので iPhoto4 に入れ替えようとしたが、そのまま上書きはできないんだね。

/Volumes/Macintosh\ HD/Library/Receipts/iPhotoUpdate*.pkg

を削除して、iPhoto4 インストール。でも今度は、当たり前の話だが、Library のダウングレードができない。で、あきらめた(笑)。iPhoto Library 丸ごと消して、iPhoto5 入れて、最近の数千枚だけ再登録。そしたら、起動/終了は iPhoto4 よりは遅いが許容範囲になったし、動作はサクサク。結局、iPhoto4 -> 5 の Library 更新がガンだったのか? そういえば、すぐに 5.0.1 出てたしなぁ。。。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book