非飲料水

非飲料水 #

水場での撮影は命がけ、いや、カメラがけだ。子供たちは容赦なく水しぶきをあげる。しかし、そんな危険地帯も冬にはひとときの平和が訪れる。。。はずだったのだが、水底に

「この水は飲めません」

の文字が! うぅむ、なんて危険なんだ。

しかし、この場所で戦いを繰り広げる子供たちはせいぜい 5 〜 6 歳までだ。危険性を知らせるためには「この水 (みず) は飲 (の) めません」だろう。いや、むしろ全部ひらかなで「このみずはのめません」が正解ではないのか。再び戦いが始まる春までには、ぜひ改善して頂きたい。お腹が丈夫な子供ばかりではないのだから。せっかくの肉弾戦に化学兵器で終止符がうたれるのは興醒めってもんだ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book