ハーベストの丘

ハーベストの丘 #

http://www.farm.or.jp/
大変暖かい一日になりそうとの天気予報だったので、ちょっとだけ遠出。人工芝の上をソリですべったり、ゴーカートに乗ったり、ストラックアウトをやったり、大人も結構楽しかったぞ。でも、子供と一緒に10回くらいソリで滑ったら、頭がグラグラする。。。

で、ストラックアウトがあまりにやりづらかった (どうしても低めにはずれる。大暴騰のつもりで上に投げるとぼちぼち) だったので、車の中で反省会。結論として、

マトの位置より立ち位置が 50 cm 程低いので、普通の野球のつもりで投げると高低差の感覚がおかしくなる。だって、普通マウンドの方が高いじゃん? よって、ピッチャー気分ではなく、キャッチボール気分で投げるべし。

という事になった。QC 重要。

写真は、何となくいい感じだったので撮影した、駐車場のポスト。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book