CAMEDIA シリーズの現行機種一覧から。。。

CAMEDIA シリーズの現行機種一覧から。。。 #

http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/
C-8080WZ が消えてる。。。まぁ、値段的にもスペック的にも E-300 とかぶるし、実際自分も E-300 買おうかと思ってたし。。。でも、C-8080WZ は、オリンパスが (多分) ものすごくマジメに作った、 (多分) 気合いの入ったレンズの、(多分) とてもよいカメラですよ。デザインと大きさが気にならない人にとっては。

。。。といっているワシは、最初は *istD と併用とか思ってたにもかからわず、35mm換算 24-69mm という画角が大変使いやすい事をいたく気に入り、*istD + DA16-45F4 ばっかり持ち出してます。C-8080WZ の 28-140mm という画角はすごく自分に合っていると思っているし、望遠側が 69mm でちと不足な事もあるが。。。やっぱりファインダーとシャッターの気持ちよさが。。。ねぇ。

でも、子供と遊ぶのに遠出する時は、やっぱり望遠側がもうちっと欲しいし、荷物軽くしときたいので、何があっても惜しくも悔しくもない (オイ) 安高倍率軽量ズームとして、シグマの18-125mm あたりはどうかと考え中。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book