カメラマン × 3 再び

カメラマン × 3 再び #

最近は *istD + DA16-45mmF4 + 縦グリップというスタイルだったんだが、今日は縦グリップはずして、FA80-200mmF4.7-5.6 。軽! やっぱり、散歩の時はこれくらいじゃないとな。

。。。と意気揚々と出かけたが、80mm って換算 120mm だってこと、ファインダ覗くまで忘れてたよ。さすがに 120mm からってのは、2 歳児つれての散歩にはきついな。ファインダ内に危険を察知したら、ダッシュしないといけない距離だ。まぁ、それを覗けば、120-300mm 縛りのスナップってのも、初体験で面白かったよ。どう撮影しても、「気合いの入ってない子供ポートレート」チックになるのが何とも。

ともあれ、300g くらいの軽いレンズをつけたら大変快適なのはよくわかったので、標準画角で軽いレンズいるよ、やっぱり。たとえ PENTAX 使わなくなったとしても、それまでの期間の幸せを買うと思えば、すごく満足できそうだし。

で、本日のベストショットは元喜君でした。まぁ、それは後日出すとして、今日は自分自身の写真を一応載せておこう。夏歌もいっちょまえの写真を撮り始めたし、お父タンはうかうかしとれんのぉ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book