栗ごはん

栗ごはん #

河口湖畔のホテル「サニーデ・ビレッジ 」で拾った栗をむいて、栗ごはん。米 3 合に対して、塩ひとつまみ、醤油ちょっと、みりんもうちょっとをいれて、出汁で炊く。できばえは後ほど。

サニーデ・ビレッジは、家族 4 人で一泊二食付 2 万なんぼかだったので、結構安いと思う。自然が好きな人なら周りに行くところ色々あるし、河口湖って、確かブラックバスで有名じゃなかったっけ? 中学生の頃の記憶なのであやしいが。夕食は、家族連れや若者はどっかよそで食べた方がいいよ。修学旅行のご飯みたいな感じだから。年とってからのノンビリ旅行なら、あんな感じの食事もいいのかもしれんが。朝食はバイキングなので、可もなく不可もなく、だが、これもどっかで食べた方がいいかも。宿泊費の事を考えたら満足度は高かったので、次回は食事なしプランで再チャレンジの予定。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book