ワイドの魅力

ワイドの魅力 #

こんな事を書くと 、「全然特徴の違うカメラを比較してどうするの?」と言われたりするんだが、超望遠手ブレ補正も、28mm より短いワイドも、なかなか得難いものという点で一致しているのだ。ここ数日掲載してる写真を見てる人は「マクロ好きなら Caplio でええんとちゃう?」とか「420mm でワーキングディスタンスかせぎなはれ」とか「420mm で寄れる Z3 最強ーーーー」とか思うに違いない。確かに Z3 最強っぽいんだが、スペックだけ最強でも仕方ないので、発売されてサンプルが出回り始めてからよく考えよう。

で、現時点では、Z3 最強とは本当は思ってなくて、なぜかというと、デザインがなぁ。。。ってことと可搬性がなぁ。。。ってこと。FZ3 はまだなんとかなりそう。あと、28mm は、スナップにはかかせないのだ。そこまで広角っぽくは見えないこんな何でもない写真でも 35mm START では撮れない写真ってことで載せてみた。

GX 即決でない理由? シャッターの感触。

あぁぁ、しまった。。。紫が 2 日続いた。。。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book