JAPS しきりなおし

JAPS しきりなおし #

Just Another Photolog System で JAPS なわけだが、一時期、別サイトの方 はそういう名前をつけた自作 CGI で運用していたのだ。

で、見た目はともかく自分があまりに使いづらかったのと、fotolog.net が何だか自分の思いと違うのと、世にある Blog と呼ばれるものもまた自分の思いと違うのと、まぁ、いろいろあって、作り直すことにした。

宣言しといたら、「なんで今更そんなもん作るの?」とか「よさげなら使いたいかも」とか「よきにはからえ」とかいろいろあって、励みになるかと思い、宣言してみた。

自分の自由になるサーバに設置するとは限らないので、ふつーの Perl でふつーの CGI を作る予定。

現在「髭のはえぎわ。 」で構想中。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book