最近の結論

最近の結論 #

E5700 は、いろんな不満点はあるが、映りだけは良いデジカメだと思うので、多分 A1 とか買ってもそこまで満足度は高くない。FZ10 とかもかなり興味あるけど、E5700 と FZ10 2 台持ち歩く理由が我ながらわからんし、買い換えはもっとわからん。E5400 と FZ10 ならまぁわかるが。今一番満足できるのは、E5700 と一緒に持ち歩く広角側にふったコンパクトだろうな。つうわけで、Caplio G4W or E5400 or C-5060WZ の 3 つしか選択肢がなくなりました。。。つうか、そういう使い方をしようと思って F77+ワイコン買ったのに、すっかり子供に奪われてしまったな。

で、気になったので、ここ 3 ヶ月くらいの、E5700 での撮影焦点距離を集計してみた

花  35mm : 35-105mm : 105-200mm : 200-280mm = 1:1:1:1
家族 35mm : 35-105mm : 105-200mm : 200-280mm = 20:2:1:1

家族の写真、ほぼ広角端しか使ってないな (^^; で、花の方の 200-280mm は実質 280mm だけ。めいっぱいのテレマクロばっかしってことね。。。やっぱし両端利用率高いので、テレマクロ機 + ワイドスナップ機って事か。。。*istD + マクロレンズってのもアリかも、と一瞬思ってしまいました。買えんけど。

で、ふと思った。E5700 って、真ん中ほど寄れるんだよね、確か。。。背景飛ばすためにめいっぱい望遠側で撮ってたが、ちと中望遠域で遊んでみよう。つうか、そこ使ってなかったのはアホアホかも。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book