楽しい悩み

楽しい悩み #

E5700 での花マクロはかなりつらい。AF 壊れてるんじゃないかと思うくらい。ファインダの狭さと AF の遅さ以外は不満ないんだけど、その 2 つが大不満かも。。。といいつつ後継機を待っているんだが、そんな事を考えながら雑誌読んでると、あんなにブサイクに見えた A1 が素敵なものに見えてきたぞ。28mm といえば、ISO 50 だしなぁ、、、とか言ってた E5400 も良さげに見えるし。ん、でも、E5400 は Nikon だから、AF は一緒か !? つうか、コントラスト検出だと仕方ないんだろうなぁ、AF 制度は。

となると、マニュアルフォーカスに頼るしかなくて、そうなるとフォーカスリングが欲しくなるので、A1 もしくはデジ一眼ですな。A1 だとローアングルで撮影するのが楽だよなぁ。でも、ブサイクだしなぁ。

。。。早くでろ、E5700 の後継機 or D100 の後継機。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book