*istD をさわってきた

*istD をさわってきた #

梅田ヨドバシで、*istD をさわってきた。人混みに長時間いると殺意が芽生えるので、開店早々。ズラッとならんだデジタル一眼レフの中では、やっぱりちっこいね。銀塩遠ざかって久しいので、まともなファインダーにかなり感動。普段 E5700 なので、その差はかなり大きい。で、当たり前のように AF が速い。電動ではないズームは使いやすい。でも、E5700 に慣れた腕には、結構ズシッと感じたりして。軟弱になったのぉ。欲しさ満点だが、子供とのお散歩用カメラとしては E5700 は秀逸だしな。つうか、E5700 + ( E5400 or G4 Wide ) くらいが自分にはあってるかも。

とかいいながら、そろそろ 2ch あたりでプチ祭りかと思い、サンプル画像拾いに行く。ペンタックスらしく、まさにプチ祭り。荒らされてないのでふつーにサンプルを見れて素敵だった。で、感想はというと、はまると強いな。つうか、レンズに依る ? まずは PC 買い換えが先だが、その後は本気で検討に入ってしまうかも。。。その頃にはDAレンズもいくつか出てるだろうし。

それにしても、毎日毎日言ってることが変わるくらい、魅力的な製品が続いて、楽しいなぁ。

ついでに E1 も見たが、絶対買わないと思った。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book