'."\n");?> 2003年8月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2003年8月 Archive

2003年8月 Archive

元喜パンツーマン

金曜日からパンツ野郎なわけだが、やっぱりおむつよりパンツが良いらしい。で、金曜日、土曜日と何度かシャーッとやっちまって、自分自身気持ち悪かったのか、今日はちゃんと自己申告してたよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

平成淀川花火大会

http://www.yodohanabi.com/
十三は大変なことになってるだろうということで、三国から。いい感じだったが、喜んでるのは大人だけ。「元喜は、おっきい花火より、ちっちゃい花火 (手にもつやつ) の方が好きー」だそうな。まぁ、そんなもんか

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

DiMAGE A1

http://www.dimage.minolta.co.jp/a1/index.html
ちょっとよくないか ? *istDへの興味がかなり萎んだぞ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

*istD への興味がかなり萎んだぞ。 とか書いた矢先

やっぱ、よさげやなぁ。。。なんか、ricoh から広角コンパクト出るっぽいし、こまったのぉ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

DVD-R ドライブ購入

で、ついてたソフトで DV -> mpeg2 を試して見たところ、5 分くらいの映像に 4 時間くらいかかりましたとさ。iBook 、こういう用途にはつらいね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夏歌もおままごと

広島から帰ってきて、随分成長したような感じ。笑顔が元喜そっくり。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夏歌、つかまりだち

うちはテーブルが高いので、なかなか届かなかったんだが、今日、自力つかまりだちに成功。しかし、その 1 回だけで、やらせようと思っても、こっちに来てしまうんだな。まぁ、それはそれでかわいいが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

GR デジ

28-84mm の 3倍で、50,000円くらいですとー! やばい、ポケカメとして即買いの予感。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Kiss デジ

ぬー。。。安い。。。すごいな、キヤノン。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

現時点での気持ち

Caplio は、非常に魅力的だが、FX77+ワイコンがあるので買わない。ワイコンじゃまだが、それにも増して、コンパクトでレンズ回る方が重要。

Kiss デジと *istD は、Kiss デジのデザインがかなりいやなので、今のところ *istD の勝ち。絶対実売価格は安くなってくると思うので、価格差は問題なかろう。

A1 とか F828 とかも、デザインがいやなので大却下。

でも実は、E5700 の後継機種が 28mm-200mm くらいで同じサイズで出たらなぁ、とか夢見てたりして。E5400 があるから、28mm からってのはありえへんかなぁ。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

トップページを数年ぶりに変えた

トップページといっても、この日記のトップページデザインではなくて、本サイトの方ね。あっちがメインのはずなのに、最近何もしてなかったので、久々にリニューアル。

コンセプトは「Fotologを笑え」。いや、Fotolog.net 自体はすばらしいと思うのだ。ワシも登録しよかと思ったし。ただ、Photo から Foto になるセンスが合わなかったので。つうわけで、自分で作った。「Just Another Photolog System」で「JAPS」と呼びたまえ。。。って、そっちのセンスの方が嫌ですか、そうですか。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

from fotolog

0308230010.jpg
MakeNIKON
ModelE5700
DateTimeOriginal2003:08:23 10:51:38
ShutterSpeed1/394
Aperture3.8
FocalLength34.7 mm
FocalLength135134.0mm
ISO100
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize25 kB

0308230013.jpg
MakeNIKON
ModelE5700
DateTimeOriginal2003:08:23 10:53:01
ShutterSpeed1/278
Aperture4.4
FocalLength41.1 mm
FocalLength135159.0mm
ISO100
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize26 kB

0308230024.jpg
MakeNIKON
ModelE5700
DateTimeOriginal2003:08:23 11:04:24
ShutterSpeed1/60
Aperture4.2
FocalLength71.2 mm
FocalLength135276.0mm
ISO100
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize26 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Minolta Zeus ?

いやぁ、どのメーカーもにぎやかでうれしいなぁ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

毒舌はどくぜつって読むんだよ

ってことはともかく、「毒」がウリな芸人とか「毒」を吐くのがかっこいいと思っている人とか最近よく見るが、大体の場合、それは「毒」でもなんでもなくて、そういうのをおそらく「毒にも薬にもならない」というのだな。いっこも笑えん。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

from fotolog

0308300024.jpg
MakeNIKON
ModelE5700
DateTimeOriginal2003:08:30 14:35:14
ShutterSpeed1/452
Aperture5.3
FocalLength29.5 mm
FocalLength135114.0mm
ISO100
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal200x300
FileSize32 kB

0308300025.jpg
MakeNIKON
ModelE5700
DateTimeOriginal2003:08:30 14:38:40
ShutterSpeed1/486
Aperture3.5
FocalLength22.3 mm
FocalLength13586.0mm
ISO100
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize24 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2003年8月 Archive

Feeds

Return to page top