'."\n");?> 2003年7月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2003年7月 Archive

2003年7月 Archive

髪を切った私に

違う人みたいという反応は想像通り。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こうもりさんは嫌われもの

こうもりさんがいなくてすめばそれが一番かもしれないね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

J-Phone 開発者用サイト From が空白だと受信拒否するらしい

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

最近のカメラ付携帯電話は

1024x768 の画像を生成するのにメガピクセルを名乗っているが、いいのか ? デジカメではあんなに問題になったのに。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カテゴリーが。。。

気づいてみたら 2 個指定可能になってるんだが、最初っからそうだったっけ ? ワシが 1 個しかダメって思ってただけかな ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

iMovie 初めて使った

動画には全く興味がないが、BGM付スライドショーを作ってみたかったので。結果。。。やばいな。簡単すぎて、はまりそげ。素材となる子供の写真なら数千枚単位であるぞ、ワハハハハ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ジョージ山本

近所にどうやら「ジョージ」という名前の子がいるらしく、「ジョージ、ジョージ」と呼ぶ声をよく耳にする。そのたびに「ジョージ (山本)、ジョージ (山本)」と心の中で言ってる私はダメですか ?

同じようなパターンとして「ヒロミ (Go !)、ヒロミ (Go !!)」ってのもありますが、もっとダメですか ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

見切り発車のタイミング

先日、当分使うだろうと判断して、LEAFOのシェアウェアフィーを支払った。が、途端に EPSON から PhotoQuicker for MacOS X が。。。Classic 上で使ってた時とくらべ、すげぇ機敏だし。LEAFO より速いし。まぁ、画像管理もするのなら LEAFO はすばらしいと思うので、別にいいのだが、プリント用途 99% のワシとしては、見切り発車するタイミングは相変わらず最悪やな>オレ とか思った。

でも、次買うプリンタはキヤノンだ、という事もいちおう宣言しておこう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

CarbonEmacs を作る手順

CarbonEmacs の network がらみのことすっかり失念してて、過去の日記探しまわってしまったので、もっかいまとめとこう。

cvs -d:pserver:anoncvs@subversions.gnu.org:/cvsroot/emacs login
cvs -z3 -d:pserver:anoncvs@subversions.gnu.org:/cvsroot/emacs co emacs
cd emacs
./configure --with-carbon --without-x
src/config.h の #define HAVE_GETADDRINFO 1 をコメントアウト
make bootstrap
sudo make install

MacOS X の getaddrinfo が non-authorized な host に対して retry しまくって、なかなかあきらめず、アドレスを返さないのが原因らしい。

/* gethostbyname may fail with TRY_AGAIN, but we don't honour that, as it may `hang' emacs for a very long time. */

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いいかげんなことはできない

今週は、過去のミスのリカバリを一気にやったような週だった。おまけに新たなミスもあったし。大連敗中。タイガースを見習わんと。。。心がけ悪すぎ > ワシ。

で、まだ週なかばなのになぜこんなことを書いてるかというと、ミスだらけのくせに明日から 5 連休の不心得者でした。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3 年ぶりくらいに友人と

気のおけない人ってのは、何年ぶりにあっても変わらないね。楽しかった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

E5400 を触ってみたが

いい感じかもしれない。。。ISO50 が気になるが。。。まぁ、*ist-D 出るまでは何もせんけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日は元喜の誕生日

朝から、まぁ、楽しかったよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Virtual PC for Mac Version 6.1

Microsoft 色がついて Windowsのみサポートとかなる可能性がないとは言えないので、今のうちに買っておくのが吉なのかな ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

BIND9設定

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2003年7月 Archive

Feeds

Return to page top