'."\n");?> 2003年6月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2003年6月 Archive

2003年6月 Archive

こどもの成長は早い

元喜は、すっかり会話ができるようになってるし、背も伸びてるし。雑誌の付録の 93cm まではかれる「背をはかりましょう」ってやつではかれなくなってた。夏歌も、おくればせながらやっとハイハイしそうだよ。もう 11 か月なのに。まぁ、元喜もハイハイせんかったしな。うちの子はノンキやね。

元喜は、いっちょ前に唄の好みがでてきて「この唄知らない」とか「この唄きらい」とか言い始めた。夏歌は絵本を見て喜びはじめた。おもろい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ファミコンってまだ作ってたんか

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ぜんぜん BSD ではないのだが

カテゴリ増やすのも面倒やし、ここに memo

XVERP について調べておくこと > ワシ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MARU PRODUCTION すげぇ Flash がある

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

デカ液晶は評価できるぞ「Finecam L4v/L3v」

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/camerabody/l4vl3v/index.html
さぁ、液晶以外の部分もすばらしいのか? Finecam

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

親バカですとも、えぇ

何日か前から、夏歌が手をあわせて「いただきます」をするらしい。まだ現場に遭遇できない。かわいいんやろおなぁ。。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ビデオデッキめげほー

一時期は 3 台あったのに、これで 0 台に。仕方ないので、近所の電気屋で購入。ただのビデオデッキってのも芸がないので、DVD Player くっついたやつにした。DVD-R でないあたりが、ふところの寂しさをものがたってるね

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いろいろ Backup 用 Soft を探してはいたけれど

結局 rsync に落ち着いたりして。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

iPortage

http://iportage.sourceforge.net/
Gentoo Linux 自体に興味を持ちつつもなかなか時間がとれないので、こっちを先にためしてみるかな ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1.5.4 にしてみた

最近楽しみがないので、手軽にできそうな、tDiary の更新をやってみた。上書きして、conf ファイルだけホゲホゲして OK。プレビューが便利かも。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

PixelCat 0.2 がでていた

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Mach Power XPX

http://www.mach-power.com/xpx/
USB マスストレージクラス対応なら、いいおもちゃなんやけどなぁ。どうも違いそげ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Linux エミュレーションって普段使わないので

ひさびさに FreeBSD のマシン reboot して、linux_enable="YES" してなかったので、「あら ?」って感じに。で、思い出すのに時間がかかったので、memo。

kldstat

もしくは

kldstat -n linux

なければ

kldload linux
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夏歌 1 歳

元喜もそうだったが、ぜんぜん歩く気はないらしい。でも、尻をささえてやると、大変喜んでいた。

よくわかんないね - もん (2003年09月13日 10時27分42秒)
hola como estan nose para uqe es eso pero bueno saludos desde mexico..Belen:) www.fotolog.net/belen33 - Belen (2004年08月16日 06時31分21秒)
;

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Safari 正式版

仕事モードで考えると、動作検証ブラウザが増えていやーんかもしれんが、個人的には、G5 発表よりうれしかったりして。動作が軽くなってるのが良い。フォームでの文字化けは相変わらずかも。??? 化は大丈夫かな ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

liece でチャンネル移動

C-c (1 桁数字) … 1-10 のチャンネル
C-c C-c (1 桁数字) … 11-20 のチャンネル
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いつのまにか rdtool が 0.6.13 になっている

RD 大好きなくせに、情けない。しかもRDoc使ってみよかな、と調べてるうちに見つけるし。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

/usr/bin/env おかしくなった?

reboot したら、#!/usr/bin/env ruby とかできなくなってるし。なんかしたかなぁ。。。おまけにクライアントマシンも reboot したらおかしいので、悲しい。。。

両方とも解決。サーバは、

ln -s /usr/local/bin/ruby /usr/bin/

クライアントは、なぜか .bashrc を編集していたらしい。。。いつのまに。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

fml 付属の packmbox.pl

cd Mail/hoge/
packmbox.pl > ~/hoge.mbox
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2003年6月 Archive

Feeds

Return to page top