'."\n");?> 2003年2月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2003年2月 Archive

2003年2月 Archive

2003-02-03

夜のコンビニで鬼の面を調達して帰宅したら、元喜が泣いた(T_T)

でも、その後ちゃんと豆まきしました。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-04

アポーストアが閉じてるんはなんで ? なんかいいもの売る準備 ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-05

新 iMac と eMac の値下げだった。eMac 、ますますお買得。

http://www.geocities.jp/kinjotks/link.html

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-06

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-07

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-10

Contax TvsDigital 、28-84mm だったら買ってたよ。やばいやばい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-11

02/10 休みをとって 4 連休にして、実家に帰ってきた。元喜大喜び。じいちゃんばあちゃんも大喜び。ブランコを作ったり、ひな人形を作ったり、大騒ぎ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-12

ふむ、PHS の灰 ROM ってのは、やな動作するな。機種変更後の旧機種をトランシーバモードにしてたら、そっちが先に着信してて、新機種の方が着信してないし。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-14

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-18

呑みが多いな。そういう季節 ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-20

Image::Info の Exif 解析はたまに変なのだが、直す時間もなく自分で作ったのを使い続けてて、でも自分で作ったのもたまに変なので、まだ Exif のことちゃんとわかってないのかなとか思った。

週末は TvsDigital 見にいこうと思ってたのに、発売延期かよ。。。

Nikon は、5000 の後継機を出すつもりはないのか ?

http://rsug.itd.umich.edu/software/fugu/

DropStuff はかなり昔から正規ユーザなんだが、なんとなく .Mac 版もダウンロードしてみた。なんか違うん ?

で、インストールが終わったら勝手に IE が起動した。ちゃんとデフォのブラウザを起動せぇよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-24

土曜日、懐かしい友人たちと呑みにいって、楽しいかったのはよいが、すっかり風邪をこじらせてしまって、今日まで寝てた。

ばあちゃん、ひな人形気合い入れ過ぎ(笑)

元喜、ギターのおもちゃをもって、ひたすら歌ってる。おもろい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-25

一日休んで会社に行ったら、なんかやっかいな話が色々あって、やっかいだったよ。もう休まないよ。

で、一番へこんだのは、自分の作った Script がまたしても役立たずだったことだったりするよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2003-02-26

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

で日記をつけはじめる

日記は、こっちのサイトでつけることにしたよ。月が変わるし、ちょうどええわ。

はじまり〜

なんでかっていうと

  • メインサイトの更新を自作CGIでやってるんだが、なんか面倒になって、RDでそのままかけたらなぁってんで、最近こっちのサイトで鯖いじってた
  • 最近社内でPukiWiki使い始めて、「これがRDでかけたら素敵」ってんでRWikiとか見てたら、tDiary にたどりついた
  • 前から名前だけは知ってたけど、試してみたら、かなり素敵かも

って感じ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

せっかくなので作者さんの日記を読みにいってみた。

あ、AirH" Phoneチェックしてはる。回転レンズデジカメも好きらしい。iPod も持ってはるんか。すばらし。この瞬間、tDiary 使い続けることに決めたよ。わはは。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あとは鯰だね

日記っつうか、自分用 memo だからね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

とりあえずやったこと

  • style をRDにした
  • カテゴリ使いたかったので、category.rb
  • Namazu必須なので、 squeeze.rb と search_form.rb
  • よく使うキーワードのリンクで楽したかったのでa.rb
  • お試しで counter.rb
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

*ist D

結構いいのではなかろうか ? はじめてデジカメ一眼に興味持ったりして。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2003年2月 Archive

Feeds

Return to page top