2002-09-30

2002-09-30 #

http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/011130/j_l-keyc2.html

memo:
#!/bin/sh
exec /usr/bin/ssh-agent /bin/bash
Terminal のシェルの設定で選択

http://www.phil.uu.nl/~xges/ssh/

↑上から 2 番めのシェルスクリプトの方で OK としよう。つうわけで、その下の URL の方は後日。

むぅ、何となく Terminal が落っこちるタイミングがわかったような気が。w3m やな、犯人は。remote で emacs 使ってるだけだと落っこちない気がするので、日本語関係じゃなさそうだし、、、とは思ってたんだが。でも、まだ灰色。もうちっとたくさん墜落させてみんとわからんな。

で、ssh-agent の続き。.bashrc の最後に、
ssh-add
と書きました。

今のサイトデザインにして、いつのまにか 2 年も経ってたのね。そう思うと、ちょっと飽きてきたな。そろそろ大幅に変えてみようかな。でも、サイト更新用のスクリプト書き換えるんが面倒やな。MacOS X への rdtool 導入もまだやし。丸一日パソコン触れる休日ができたら考えようか。でも、そんな休日、イヤやな。もったいない。

そうか、せっかくやから、PHS から更新できるようなスクリプト作ってみるか。端末識別もなんとかなりそうやし。

むぅ。。。でも、このドメインはレンタルサーバなので、メール関係はあんましいじれんなぁ。。。メール放題利用できんとつまらんなぁ。。。いったん保留。

と、月末なので、たくさん書いて締めてみました。

[ ‘_ゝ’]

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book