2002-06-06

2002-06-06 #

会社の Win マシンに Meadow をいれようとして、ちょっと考え直して xyzzy と言うのをいれてみた。Win マシンでゴニョゴニョすることはほとんどないので、これでよしとしよう。

ふと思ったこと。仕事マシンの移行時、MS-DOS から Mac に移った時も、Mac から PC-UNIX に移った時も、一番困ったのはテキストエディタだった。「OS は何でもええから Vz Editor 使わせてくれ〜」とか叫んでいたものだが、Emacs を使っている今、自分の現状のテキストエディタの使い方であれば、どの環境でも困らなくなっているような気が。すばらし。

テキストエディタの次に困っていたのが MUA で、特に Mac に関しては、メジャー系のシェアウェアは軒並レジストしてるって程色んなのを試した。最終的には、SweetMail に期待しつつ Windows2000 で Datula を使うってところに落ち着きつつあったのだが、これも OS に依らず Mew で何とかなるんじゃないかと思い始めた今日この頃。

で、こんなに好き好き光線出しながらも、実は良くわかってないので、布教活動できるのは yc.el のモードレス変換だけです。ごめんなさい。

The Missing Sync を Sony Style で販売するってことは、CLIE を買う理由づけがまた一つできてしまったなぁ。しかも iTunes と連動してるしなぁ。OS X native っぽいしなぁ。

Optio マイナーチェンジ。もちっと安ければいいんだけどねぇ。CASIO の G-SHOCK デジカメはどうでもいいや。回りレンズか XV の後継機希望。

ひかり、ひかる、結喜、友貴

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book