2002-06-04

2002-06-04 #

書き忘れ。Emacs、バイナリーは Carbon も Cocoa も自分の環境では怪しかったので、結局ソースから作った。

今日、会社で久々に EmEditor 使った。元々 Vz -> Jedit -> mi と流れているので、EmEditor 自体そんなに使ったこともなかったのだが、無意識の内に指が Emacs 的な動きをするようになっていて、普通に使えるかどうか以前の問題だった。ちょっと嬉しかったので、そろそろイッパシの Emacs-er を名乗ってよろしいでしょうか ? っていうか、Emacs-er なんて言葉はないですか ? そうですか。

と言うようなことを書くと絶対メール来るんだよな、何故か。誰が見てるんかな、ホンマ。前もって大変ユーザの多い秀丸でなくEmEditor な理由を言っとくと、EmEditor は窓サイズをズリズリッとマウスで変えると、自動的に折り返しが追従するから。それ以外の理由はありませぬ。どっちかっつうとマッキン的な挙動なので、Windows のテキストエディタでは珍しいよね ? ひょっとしたら、秀丸も最近のはできるのかもしれないけどね。

朝は集中できるかと思い、早く(0600)から出社して仕事。確かにはかどるが、昼過ぎには既に眠かった。わはは。単発ではなく、続けんと効果ないな、こりゃ。やめとこ。

http://www.guimp.com/
impress watch で紹介されてたこのサイト、おもろいな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book