2002-04-03

2002-04-03 #

めずらしく同僚に UNIX についてちょっと教示。何が珍しいかっていうと、自分が他の人になんか教えようっていう行動が珍しいな(苦笑)。しかも UNIX についてってところが片腹痛いわ。ぐはは。でも、ボスがひとこと「man」。。。あぅぅ(^^; とりあえず、今日の宿題は

  1. mount で、なぜ第2引数なしに floppy が予想していたディレクトリにマウントされたか
  2. automount したりされなかったりは、どこで決まるの ? (これはボスが解答を言っちゃったので、宿題にならなかったな)
  3. 私が意地悪してやらせた間違ったオペレーションに気づいたかどうか
  4. に気づくかなぁ。。。1. と 2. は man でいいしなぁ。。。。あ、結局 man か。わはは。

というわけで、最近の自分を省みるために、他の人をだしにする俺であった。

http://waltz.cs.kobe-u.ac.jp/OSX/toyv-jpn.html

http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/PixelCat/normal/index.html
今年はほんものも出た

http://camelbones.sourceforge.net/

http://dns.jp.qmail.org/config-error.html

http://www.checkdns.net/

今日のデジクリ(#1060)はおもしろかったな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book