2002-03-16

2002-03-16 #

うんこウィルス、届いたやつが壊れてたので、手作業でちょっと修正して decode。で、strings で文字抽出したら、確かに「うんこ」とか入ってたわ(笑)。
それにしても気になるのは、
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0315/fbound.htm
「ウャR」って文字化けしてるのは「ウンコ」が化けたんだと思ってたんだが、記事によると「ウソコ」。。。う〜む。2ch が好きなのか嫌いなのか。。。
で思い出したんだが、数日前に届いたウィルスくさいメールの添付ファイル名が、「2ch.htm」だったんだよな。これもぁゃιぃ。。。

BSD magazine の次回特集予告「ヒ・ミ・ツ !!」。。。うぅむ。ASCII という会社の状態が状態だけに、不安になってみたりして。最近「がんばれ Ah!!Ski 一人だけど応援してるよ」キャンペーン中につき、MacPeople も毎号購入してたんだけど、MacPower も買うかな。ちょうど次号は Maya がつくみたいだし。いずれにせよ、BSD magazine は濃ゆくておもしろいので、がむばってください。せめて、自分が内容の半分を理解できるようになるくらいまで(^^;

女の子らしい。名前考えよ。

TextEditで扱える文字コードを増やす方法を見つけたよ。
パッケージの内容を表示して、Resourcesの中のMoreEncodings.plistを
コピーして、Encodings.plistとリネームすれば、JISとかEUCとか
もろもろのエンコーディングが選択可能になる。
なるほど。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book