2002-03-10

2002-03-10 #

XDarwin 側は WindowMaker にした。。。のはいいが、OS X 側の Dock の置き場に困った。いつも右側に置いてたので。仕方ないので OS X の Dock は下側に変更したが、ちょっとやな感じ。Dock の代替ツール探してこよ。

つうわけで、スクリーンショットはこんな感じ。

1年以上ぶりに WM に触れてみた感想としては、やっぱ、シンプルでいいな>WM。昔の MacOS の次くらいにいい感じ。ん? OS X ? 満足してたら XDarwin 入れたりすることはないでしょ ;-)

OS X の Dock を代替アプリにかえようが、そもそも登録してあるアプリの数が多すぎることに気づいた。つまり、OS X 側を右下から上に伸ばしたら、WM 側と重なるんだな、やっぱ。試しに WM 側の Dock を ずらしてみたが、やっぱヤダ。うぅむ。OS X 側の Dock に並んでるアプリを減らすか、階層型のラウンチャーを探すか (嫌いだけど)、あきらめて下辺に Dock 出すか。。。ちと困った。

結局見つけたおとしどころは「自動的に隠す」機能を ON にして右側に置くこと。まぁ、こうしておくと普段のデスクトップが
・WMClicp と WMDock だけ見えてる
・たぶん Emacs と mlterm が常に起動している
という感じになって、変な iBook になるというメリットはあるな (w

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book