2002-03-08

2002-03-08 #

ふむ。XEmacs と FSF Emacs では、結構設定ファイルが違うな。まぁ、会社で Emacs、自宅で XEmacs でしばらくやってみよう。後は、w3m の bookmark.html を会社と自宅で共有、か。ついでに keymap と mailcap も持ってくること>俺。
で、w3m.el は入ってたので、後は sdic を入れればボチボチ。あ、そうそう、mlterm 試してみよ。っていうか、make できて起動するところまでは以前確認したので、後は常用するだけか。

以前、初めて XDarwin を入れて kterm を起動した時は「で、これからどうしようかなぁ。Terminal だけのために XDarwin ってのもイヤやなぁ」って感じで、結局 Jterminal 使ってたけど、今は Emacs を常用し始めたってこともあって、Emacs 探しの旅 (って短い旅だったけどな) の末、結局 XDarwin にたどりついたよ。w3m と Emacs が快適に使えるってことを「あぁ、普通って素敵」とか思い始めたので、私もずいぶん毒されてきましたか ? (Y/y)

で、何が言いたいかっていうと、今 MacOS X で
・まともに日本語が使える Terminal が欲しいだけなんだ
・Emacs が使いたいだけなんだ
って人は、PINEAPPLE 超おすすめ。らくちん。
まぁ、本来なら、OS 標準添付の Terminal が使えれば何の問題もないんだけどな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book