2002-03-02

2002-03-02 #

http://mac-emacs.sourceforge.net/

上のは Carbon 版で、これは Emacs on Aqua
http://emacs-on-aqua.sourceforge.net/

ついでに Emacs like なキー操作のエディタを調べてたら、TextEdit がそうなんだな。知らんかった。ちなみに、Web ブラウザでは iCab × mozilla × OmniWeb ○。日本語環境は mozilla が一番まともだけどね。

わはは。Emacs on Aqua は起動しないな(^^; まぁいいや。Carbon 版 Emacs で、ことえり以外を試してみる方が早そうだし。on Aqua、後まわし。

やる気ってのは、人に見せるためのものではない。口だけ達者でいくらアピールしても、実際にやらなければ何にもならん。そんな簡単なことに気づかないのは本人だけで、周りはみんな気づいてるんだがなぁ。。。甘やかされて育ったのか?

オリンパスとKocak、富士、松下がデジタル一眼レフのマウントを統一、か。いいことだね。

Palmが、500と505以外の機種を販売終了。つうことは、03/04に新製品発表ってのは本当かもね。それにしても、Vx と IIIc は息の長い機種だったね。

「OneRenamer」のCarbon版を公開。でも昨日、今日とたくさん書いたので、埋もれてしまってるな。気づいてね。ただでさえこのソフト、影が薄いんだよな(^^; 自分で使う頻度は結構高いんだけどねぇ(デジカメの画像は、全部これでリネームしてるからね)。

ご要望にお応えして、自己紹介にちょっと追記してみた。でも、そんなん読まんでも、このサイト自体が自己紹介なんやが。後、仲がいい人には「理系の皮をかぶった文系」と言われていることも、ここにこっそり書いとこう。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book