2002-02-21

2002-02-21 #

ぼちぼちと、Wanderlust でも使ってみるかのぉ。

元喜、おむつを変えて欲しいとき、自分で持ってくるらしい。ちょっと感動。

MacOS X 10.1.3 だな。Terminal は、相変わらずなんだろうな。。。そこだけなんとかならんか、ほんま。

京セラより「S4」「S3x」発表。スマートメディアよりは SD の方がよかろうと思い、スペックシートを眺めてみると。。。「ストロボ充電時間約8秒」って何ゴト? それがほんまやったら、ダメダメやろ。あとは、起動時間と撮影間隔が何秒くらいかに依るな。コンパクトデジカメは、他の機能を捨ててでも爆速をめざしてほしいよ。

デジカメ用 CCD の世界は、SONY の独擅場になってきた感じだな。。。お!? canna えらいじゃん。ちゃんと「ドクセンジョウ」で変換するし。おまけに「ドクダンジョウ」は変換しないし。うむ、正しきことは美しきかな。

ことえりはダメだな。ドクセンジョウも出るが、ダクダンジョウでも出てしまう。

Nikon が D100 開発表明、か。なんか今日は、デジカメ関連のリリースが多いな。

会社からあてがわれた Palm の ROM イメージを吸い出してみた。使うあてもないのに何故かって? そこに吸い出し用ソフトがあったからさ(苦笑)

会社の人がこのサイト見てるらしいな。うかつなことが書けんな。とか前も言ってたな。結局、うかつってことだな>俺。

今日はたくさん書いているようだが、実は昨日の夜0時過ぎに書いたのがけっこうあるので、そんなにたくさんじゃない。

http://www02.so-net.ne.jp/~nsasaki/oneko/

結局、Rb4 へのアップグレードライセンス買った。Cocoa で遊ぶ時間があまりないので、とりあえず Rb で アリモノの Carbon アプリ化をして、落ち着いたら Cocoa 化するよ。とか言っても、最近は誰もバージョンアップを待ってなさげだけどな(笑)。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book