2002-02-08

2002-02-08 #

BBS (daemon)、なんかおかしいな。

これで直ったかな?

BBS (daemon)、とりあえず暫定対応。

emacs-w3m、いい感じだほい。Terminal 上の w3m になれてるのでたまに操作間違うけど、そんなものは使ってるうちに慣れるほい。それよりも、すべてのアプリを emacs 上で動かせば、copy & past とかがすごくお気軽になるとか、マウスあんましいらなくなるとかいうことに今日気づいたほい。

で、そんなことよりも、emac21 入れたついでにイチから環境構築。とりあえず元通りっぽくはなったよ。tamago はやめて yc にしてみたけど、特に問題なしっぽい。でも、kinput2 を emacs 上でだけ殺しとくのはどうするんだ ?

今日会社で palm m100 が支給されたよ。でも、Visor 持ってるしなぁ。。。電子手帳って、プライベートとビジネスでわけるなんかめんどくさいしなぁ。。。メモリー2Mしかないしなぁ。。。どうしよう。とりあえず、
○仕事用共有データ→会社PC→(シリアル)→m100→(赤外線)→Visor
○自宅Mac→(USB)→Visor → (赤外線) → 大事なデータだけ m100 にも
ってことで使おうかね。あと、電源ボタンがよくないぞ>m100。でも、液晶が小さい分、表示がグッとひきしまって美しく見えたよ。つうことは、ハイレゾ対応クリエちゃんはすごくきれいなんだろうね。

で、m100 には 残念ながら POBox は容量不足で入らないので、J-DOC だけ入れといた。

BBS (daemon) は悪ふざけが過ぎると言われてしまったよ。いいじゃん、趣味のページなんだし。わざと斜に構えたり電波とばしたりしてたと思えば急にこびへつらったりまじめなこと書いたりするのは、今に始まったことじゃなし。で、、、もう同じようなこと何度も言ってきたけど、もっかい言おう。
このサイトは、あちこちにお願いして相互リンク張ってもらったり、アンテナ系サイトの仲間に入れてもらって和んだり、そういうことを意図してるサイトではない。失望する人は失望してもらっていいよ、別に。で、そのことをメールで送ってくるのも別にいいよ。だけど「おかしいよ、絶対。変わった方がいいよ。そんな人じゃないでしょ? っていうか変われ。反省しろ」とか言うな。お前、誰や? 俺、お前のこと知らんぞ。お前、俺のこと知っとんのか? まぁ、知っててもええわ。
何が悲しゅうて、こんな匿名性の高い世界で馴れ合わにゃぁならんのじゃ。

と、こうやって反応するから、調子にのるバカもいる。で、それを見て楽しんでいる自分がいたりして。とか書くと、もう二度とむかつくメール送ってこなくなります。お試しあれ。

う〜む。そろそろ、所信表明のコーナー作って、いろいろ書いといた方がいいのか? #

移転して以来1日100人も来てないと思うんだが、それでも言ってくるやつがおるのは意外やな。 #

 おぉ、今日はいっぱい書いたな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book