2002-02-02

2002-02-02 #

 自宅 Mac 、ruby と rdtool をインストールしたところでストップしてたんだけど、会社 Linux ではすでにいろいろソレ用のスクリプトを書いてるわけで、で、自宅 Mac で rdtool 使おうとしたら、すげぇめんどくさかった。つうわけで、早く自宅Mac にもスクリプトを入れたり w3m の設定ファイルを RD 用に書き換えたりしないと。。。
 もう、RD なしでは文章が書けない体になりつつあるなぁ。そろそろ、備忘として RD なページを作って、作者の方々にお礼メールだな。RD、ほんま、ひさびさの大ヒットだったよ、個人的には。なにせ、ruby はまだ全然使ってないのに、RD はむちゃくちゃ使ってるし(苦笑)。実は、自分で文章書く時用に txt2html なスクリプトがいるよなぁ、、、と常々思ってて、でもまだ書いてなくて (っていうか、一回書いたけど、使いものにならなかった)、そうこうしているうちに RD に出会ってしまったので、一生作らんだろうな、きっと。

 いつも ring サーバに行くのも面倒なので、自分のサイトにも「Another HTML-lint」を設置してたんだけど、隠しとくこともないので、トップページからリンクしたよ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book