2002-01-16

2002-01-16 #

ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

 なんか、ここ数日「OneView」のバグ報告が続いている。正確には、昨年末から同内容のバグ報告が届き始めた。
・小さい画像の作成だけができない(もしくは、OS や QuickTime のバージョンアップ後できなくなった)
ということなのだけど、
・なぜ急に? しかもほぼ同じ内容の?
・自分の環境 (OS X 10.1 についてきた OS9.2) では再現しない
。。。昨年末、自分の知らないところで OneView が配付されてて、しかもそれが微妙な壊れ方をしてるとか。。。あるわけないな。つうわけで、ソースをサルベージでき次第、バグ取りします。全国数十名(いい線だよな、きっと)の「OneView」ファンの皆様、ご不便をおかけします。

 ついでに、REALbasic もバージョンアップしとくか。もう Ver. 4 らしいし。Ver. 2.1.2 を使ってるってのも問題があるのかもしれんし。

 ん〜。ちょっと待てよ。。。昔たまにあった「機能拡張フォルダに、QuickTime機能拡張が2つ入ってしまう問題」とかは関係ないかな?(当時は英語版と日本語版が入ってるとおかしくなるとかだったかも)
まずは、その線から調査してみようか。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book