2002-01-15

2002-01-15 #

http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/nikki/2002/01b.html

http://www.yusei.go.jp/pressrelease/japanese/yubin/020113j201.html

 う〜む、会社で w3m ばっかり使ってるので、自宅でもつい「:」とか押してしまう。。。Jterminal で、w3m ちゃんと動くかなぁ。。。やってみるかなぁ。。。HTML→plain txt にも使ってるので、w3m がないと大変不便。

 おぉ、w3m はあっさり使えるなぁ。このまま問題なければ、jless はいらんわ。あとは、vim で日本語通れば問題なしやん。

ありゃ? ./configure –enable-multibyte でmakeしただけで使えてるよ>vim6.0
warning が出てたけど、使えてるからいいか(^^; つうわけで、この日記は JTerminal + w3m + vim で書いてます。

難点は、リンクの下線が表示されないことだなぁ。。ちょっと考えてみよ。

というようなことをしてたので今日は Cocoa の勉強はなし。
。。。むぅ。やっぱ、ことえりの挙動がちょっと変かも。
1行が長くなると、おかしくなるようだな。

 つうわけで、私は canna と kinput2 まで入れてしまうのでしょうか(笑)。そういえば、XDarwin 、入れただけで全くつかってないなぁ。
だって、X が使いたいわけではなくて、MacOS X が使いたいんだし。

 どっちにしても、明日だ、明日。眠いし。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book