2002-01-12

2002-01-12 #

OneCV Cocoa 進捗
○カスタムビュー、できた。その中で回転とかできることを確認。
○その時クリックできないボタンはグレーアウトするようにした。
×カスタムビューにしたらちょっと重くなったかも。
次の予定:
・拡張子に加えて、ファイルタイプも見ることにしよう。
・画像の回転機能を追加しよう。
・Window 内への Drag & Drop に対応しよう。
・スライドショー機能

 MACLIFE 廃刊。。。別のMac雑誌の噂は聞いてたけど、こっちが先だとは。。。会社自体がとんじゃぁ、しゃあないなぁ。
Mac の雑誌自体が全然もうからないだろうとは思うけど、どんどん減っていくのはけっこう寂しい。

OneCV 、
○画像の回転機能を追加
△ドックの画像をウィンドウの画像と一緒にしてると、巨大な画像ファイルの際にこおりついたようになるので、やめた。つうか、元画像から取得するからダメなんやろな。

 木曜日から郷帰りしてた嫁と元喜が帰宅。新大阪駅まで行くのに、行きはともかく、帰りは迷った(笑)。カーナビないと運転できんわ、ほんま。っつうか、カーナビに頼る→道覚えない→いつまでたってもカーナビがないとダメ、っつうことやな。

 ひさびさにルータをリセットした。2か月ぶりくらいかな? つうわけで、久々にIPアドレスが変わった。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book