2002-01-02

2002-01-02 #

 ちょっと探したところであきらめて、Photoshop 入れた。〜。で、いつものごとくやっつけで賀状作成。本来今年は喪中につき、ってやつなんだが、転職したってこともあって、どうしても数通はきてるので。ただいまプリントアウト中。

 という作業をしていたら、「PhotoPathfinder」という Carbon アプリを見つけた。かなり有名なあのソフトを作ってる人の作品ですな。で、これが「OneCV Cocoa」の構想とほぼ同じアプリじゃないか。多少の違いはあるけれども、ほぼマンマ。つうわけで、OneCV の価値は、
・私の勉強になる
・Cocoa であることを喜ぶ人がいるかもしれない
の2点だけになった(笑)。

 元喜、完全復活。ア〜タア〜タとにぎやかしい。

 PalmDesktop for MacOS X、Palm → Mac は無事終了。問題なさげ。

 初めてさわる言語は、慣れるまで大変時間がかかる。開いた画像ファイルのサイズ(Width、Height)取得するだけなのに、調べるのに結構かかったぞ。あと、int とか float とかを戻すのは成功するのに、array を戻すのは失敗してる。なんか文法が間違ってるんやろうなぁ。。。と、Cocoa の話でした。っていうよりは、Objective-C の話かな? いずれにせよ、まぁ、楽しいからええわ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book