2001-12-12

2001-12-12 #

 日本語が通る Terminal を待つより、BetterTelnetJ とかで 自分自身に 入ればいいんでないか? と思ったのだが、OS X 版って出てないのな。。。Classic 環境のTelnet or SSH Client 使ってまでは。。。ねぇ。

む!? 明日は COOLPIX 5000 の発売日ではないか。ってことは、今日発売してた店もあるな、きっと。2ch でものぞきにいこうか。。。

 最近はよけいなことばかりしてるので、Objective-C の勉強はまったく進んでないよ。

 MacMv とか MacCp とかいうものがあるらしい。Terminal 上で cp や mv する時に、Mac 固有の情報もひっつけてくれるものだそうな。ふむ。探しとこ。っていうか、HDD の中にはあるんだろうから、ガセネタでなければすぐ見つかるか(笑)。

 ふと気づいたんだが、「!?」と「?!」の使い分けって??? そもそも「?!」って文字は写植機にはなかったよ。「!?」はあったけど。

 OmniWeb を使ってみての感想。日本語環境は、思ってたほど悪くないよ。っていうか、InternetExplorer や Netscape と比べて、厳格なんじゃないか? 印象としては、サーバから送出されてくる charset に従ってるから表示がおかしくなってるという感じなんだけど。まぁ、実験してみんと確かなことはわからんが。
 あと、CSS の対応は今一歩だが、Netscape と違って、おかしな解釈をするくらいなら無視してる雰囲気なので、そこは○。
 以上、アテズッポウだけど、ひとまずの印象ね。次は、昔っから好きな iCab for MacOS X だな。両方使ってみて、いいと思った方を regist しよう。InternetExplorer は、機能的には Good だと思うのだけど、Microsoft の製品はよけいなことに気を使う必要があるので、疲れた。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book