2001-11-27

2001-11-27 #

 Developer Tool Kit 、おもしろげ。ちょっとづつ勉強しよう。
で、タイミングよく今月は2冊もココア本がでるので、本屋にいってみたが、残念ながら「まずコッチ」と思ってた「Cocoa はやっぱり」が売ってなかった。ふむ。週末にでも、大きめの本屋にいってみよ。

 で、今まで作った自作ツール類を甘〜い Cocoa に、と思ったが、よく考えると、移植するほど大切なのは Exif 解析ルーチンだけだったりして(苦笑)。

 さらに思ったのは、みんな、そんなライブラリ自体は欲しくなくて、欲しいのは、Exif フォーマットの解説ページだけだったりして(大笑

 それにしても、私が欲しいと思うツール類を10分で作れそうなスゴイ人たちは、なぜに私が欲しいと思う類のツールに興味がないのか。

 そういえば、やっとやっとや〜っと AirH" 対応のカード型でない端末が発表になったよ。やれやれ。でも、最初は高いんやろうね。しかも、たまったポイントで交換できる機種にはならんやろうね。で、待ってたら東芝とかも発売してくるんやろうね。でもね、家電話の子機として使うのが天命なので、選択肢はパナしかない。

 最近ふれてなかったけど、サーバ構築大作戦がとまってるのは、私がサボってるのではなくて、サーバマシンの置き場がサーバルームにないだけ。置き場ができ次第 Go ! っつうことで。

 OS X のアンチエイリアス処理は、パッと見はかっこいいけど、かえって目が疲れるんじゃないか? 試しにオフってみようか。。。

 今日は、隣の席の上司が、PM8500 に OS X をぶちこんでたよ(笑)。NeXTな人なので、Mac な私とは別の視点からの不満があるのだろうなぁ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book