2001-11-21

2001-11-21 #

 OS X の Terminal から
defaults write com.apple.Terminal TerminalOpaqueness .7
とすると、
~/Library/Preferences/com.apple.Terminal.plist

TerminalOpaqueness
.7
という行が追加される。で、いったん Terminal を終了させて、次に Terminal を起動すると。。。 .7 を .5 とか .3 にすると、かっこいいけど使いづらい。

 標準の Terminal で日本語が通るのなら、↑を使えば、別に Eterm 欲しくないんだけどね。私の場合、絵が張れなくても、スケスケでもいいから。まぁ、kterm でもええけど。

 kterm 入れる。でも、日本語表示できない。。。ぶ〜。ひょっとして、XFree86 を make する時に。。。ぐはぁ、入れ直しか(^^;

 で、Jterminal を使ってみようと思ったんだが、入れたはいいけど、nje が 10.1 に対応してないってことで(T_T)

 10.1.1 が出てたね。地味にかわったんだろうね。

 。。。つうわけで、結局 SweetMail と mi と Transmit を入れて、日常利用できる状態にして今日は終わりましたとさ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book