2001-11-12

2001-11-12 #

 おぉ、久しぶりのデジカメネタだ。東芝から「Allegretto M25」発表。216万画素、原色フィルタ、3倍光学ズーム、とちょっと前ならフルスペックの機種が実売30,000円台。。。USBケーブルもついてるし、ビデオ出力ケーブルもついてるし、単3電池だし、スマートメディアだけ買い足せば、かなり遊べるのではなかろうか。400万画素Overのデジカメで、容量の小さいメディアでちまちま使うなら、撮影枚数がグンとのびる200〜300万画素クラスというのも選択肢ですな。
 とはいうものの、コンパクトカメラの置き換えと考えるなら、その時でてるデジカメで、自分が欲しいものを買うのが吉。あんましこだわりがない人は毎年買い替えたりしないだろうから「とりあえず欲しい!」って人ほど、価格を気にせず買うべし。

 仕事でHTMLやらCSSやらをゴリゴリやってるんだが、ブラウザ依存をひさびさに意識したよ、ほんま。最近プライベートではデザインらしきことは一切やってなかったし、仕事としても久々なので、かなり忘れてるね。で、相変わらず「HTML 4.01 Transitional」とかにこだわりだしてドツボにはまる。成長してねぇ〜〜。
 っていうか、ブラウザも随分バージョンアップしたんだから、少なくとも最新ブラウザくらいはちゃんとCSS対応すれ! あるいは、一切対応するな! 中途半端やと、涙出るわ、ほんま。全部のブラウザの各バージョンで見てくれチェックするんはしんどいんじゃ、ゴラァ!

 ↑というようなことを、はるか昔から言い続けてるな。やっぱりバカ>俺。あきらめて、画像と TABLE タグてんこもりが吉か?(自嘲)

 また忘れてた。明日、IPアドレスもらうべ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book