2001-11-05

2001-11-05 #

 デジQ、充電がどうもおかしい。ぶ〜。

 友だちからのメールが昨日来ていた模様。うぅむ。DoCoMo のメールは、最近遅配が激しいぞ。おかげで、会えなかったじゃないか。

 nslint と dns。。。なんだったっけ?(明日会社でおさらいしよう)で、DNS の設定確認。Secondary DNS Server がない、というエラー以外は出なかったので、多分大丈夫なんだろう。nslookup でも確認したし。ヒマな時にチェックしてくださいと頼んだことだし、あとは、一番心配なメールの第三者中継のチェックを念入りに。。。あ、チェックしてもらうのに、IPアドレス言うの忘れてた。。。

 mysql も、なんのことなく起動できた。なんだったんだ、一体。で、PHP を –with-mysql で再インストールして、apache も入れ直しかなぁ。。。と思いつつ apachectl configtest したら、mysql の library がない、というエラーが。だったら、それをコピーすればOK? とコピーしたらOKだったので、apache はとりあえずそのまま。PHP から MySQL を使えたので、大丈夫なんでしょ。
 で、外から使えないように、mysqld の起動オプションで port を閉じる。完了! 手許にノートがないので、アバウトな書き方だな。明日、ノートを見ながら、もっかい整理しよう。

 テストが一段落して、ちょっとぶったるみ気味。気合いいれろ>俺

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book