2001-10-30

2001-10-30 #

 本日のサーバ構築作業:DNSの設定見直し。昨日失敗してたローカルの設定OK。Postfix の第三者中継は、大丈夫だと思うが自信はないので、外に出す時にチェックしよう。POP before SMTP は、頭が混乱したので出直し。とりあえず、Postfix + qpopper の組み合わせ事例サイトはおさえた。

 明日の予定:POP before SMTP の設定。

 2001/06/13(WED) の日記で、人としての尊厳をかけてまで買う! と宣言した「デジキュー」が、既に発売されているらしい。。。あぁ、人間やめるか?>俺。
で、その情報をどこから仕入れたかというと、隣の席のエライ人からです。いい会社だ(笑)。つうわけで、売ってる店をさがして、ハコスカGetするぜ! 人としての尊厳をかけて。

 本日の仕事での失敗。error_log の見誤りなんだけど、戒めのためここに記す。
・エラーが出ているCGIのエラーとNimdaのエラーを間違えた
 理由:Nimda のからんだ error を初めて見た
    内容を見ればわかるはずなのに、「一番新しいエラーメッセージ」と頭が固まっていた。
・上記と合わせて、httpのエラーログと、httpsのエラーログを間違えた
 理由:単にボケていた

まぁ、ぼけていたおかげで Nimda ちゃんの足跡も見ることができたんだけど、つまんない思い込みによるミスはやれんのぉ。。。

 ふと思いたって、たまにやる「一番俺のことを知っている検索エンジンはどいつだ!?」をやってみる(すべて日本語版サイト)

本名(漢字)の部:Google:14/14 Naver: 8/13 Yahoo 14/14 ODiN 12/12 infoseek: 0(笑) goo: 5/5

ふむ。Google=Yahoo はまぁいいとして、infoseek と goo は笑った。infoseek の 0 ってなんや〜(笑) で、gooの「ページ検索」でひっかかった5件のうちの2件がコレ
http://www.citizen.co.jp/watch/gallary/g01/ow_k019.htm
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/People/Personal_Home_Pages/WhitePages/wp_32.html
おぉい、両方とも、いったいいつの情報やぁ(笑)

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book