2001-10-27

2001-10-27 #

 またドメインとっても〜た。といっても2つめやけどね。ここの「oneroad.jpn.org」が「メールには長いなぁ。。。でも、レンタルで文句言うたらあかんなぁ。。。」ということで「oneroad.org」をとったんだけど、そのドメインを正式運用する前に「なんか、やっぱまだ長いなぁ、、、oneroadがダメなんやなぁ。。。」ということで、短いのを取得。でも、運用始めるまでが長いんやろうなぁ。。。さて、oneroad.org、どうしよか。
 ドメインとったもう一つの理由は、色んなとこで取得してみたかったから。これも経験やしね。というわけで、前回とは違うところでとりました。
 前回取得したところは、安い。年間3000円くらい。でも、Web上から情報書き換えたりとかいう機能は一切なし。今回はちょっと高いけど、Web上でDNSの情報とは変更できる。さて、どっちがいいのかね? DNSなんてしょっちゅう変えるもんじゃないし、安い方がええんか、やっぱ? いうても月数百円の違いやしなぁ。。。

 実は、もう1個だけ欲しいドメインがあるんやけど、それこそ使い道ないよなぁ。。。まぁ、今日取得したドメインを使いはじめたら、もう1個くらいは取得して、バーチャルドメインで使うかね。そうこうしとるうちに、なくなるかもしれんけど、その時はその時ってことで。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book