2001-10-26

2001-10-26 #

 本日のサーバ構築作業:ほぼ進展なし(^^; /etc/ntpd.conf のことをちょっと調べて、scp というものの存在を知ったので「これでftpもなくてもなんとかなるかね」とか思っただけ。

 明日の予定:comstat を調べる。scp の使い方を覚えて、なんとかなりそうなら ftpd もやめる。ん? そうなると inetd 自体がいらなくなるのか?。

 あう。書いてるうちに日付が変わっちゃったよ。

 ペンタックスが、ちょっと前に発表していた600万画素一眼レフデジカメの発売(開発か?)をやめたらしい。ターゲット層と合わないということらしい。う〜ん。。。Optio も良さげだし、ペンタックス、本気やなぁ、とか思ってたんだけど、、、でも、やめたってことは、ほんとに本気ってことだよね、きっと。がんばれ。
 。。。とか書きながら、元ネタが英文なので、理解が怪しいかもね。

 覚書:http://hepsg1.px.tsukuba.ac.jp/~watanabe/IRIX/ssh_usage.html

 覚書2:http://www.netlab.is.tsukuba.ac.jp/~one/ssh/

 本日のサーバ構築作業:ftp なし。inetd とめる。Postfix 入れる。でも、Postfix よくわかんないなぁ。。。勉強せんとね。

 Poxtfix、最初に起動した時、ディレクトリをよう作らんとかいうエラーメッセージが出てたんだけど、今日はボケボケなのでもうやめ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book