2001-10-23

2001-10-23 #

 ワ〜イ、ワ〜イ、元喜が立てた by ハイジ

 FinePix30i登場。200万正方画素でMP3再生機能つき。また後でMP3ナシのが出るのかな? だとしたら、そっちはほんとお手頃でいいかも。

 Panasonic のデジカメモニター募集、ちっこい方でなければ応募してたね、きっと。

 本日のサーバ構築作業:ftpd と ntpd 以外全部止めて、sshd あげる。
これで、キーボードとモニターがなくても作業できるので、ラクチン。

明日の予定:メール。。。う〜、どうしよう。sendmail はわけわからんし、qmail はドキュメント読めば読むほどイヤな気分になるし(修行が足りん?)、、、となると、Postfix か? 他にもあるんだろうけど、知らんし。。。ちょっと調べるか! それから考えよう。

順序が逆になった気もするけど、明日はapache を導入して、ftp で更新できるようにする。失敗しなければ suExec で再導入。失敗しなければ PHP と Postgres も合わせて再導入。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book