2001-10-14

2001-10-14 #

 ADSLモデム、1回めのリセット。ftpのポートのみ利用できなくなってたみたいなので。なぜ? まぁ、リセットしたら直ったんだけどね。

 AirMac カードと、IOデータの無線LANアクセスポイント「AirPort」を購入。そういえば、AirMacって日本以外では「AirPort」なんだよね〜、とか考えつつ設定。普通には、簡単につながる。MACアドレス指定しても簡単につながる。WEP暗号化しても簡単につながる(ただし、AirPort側の暗号化文字列の頭に「$」が必要)。なんか、あっけなく無線化。うむ。3万円強で家中どこでもインターネット計画成功! あとは、屋外でも大丈夫かどうか確かめたいけど、近所に喫茶店とかがないので、利用目的が見つからないなぁ。恥ずかしいのでやめとこう。

 備忘。田中秀典「INDOOR MONSTER」。買う。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book