2001-09-28

2001-09-28 #

 WTCに行ってきた。平日の展望台は、さすがにヒトケなし。また行こう。田舎モンなので、たまに山やら海やら見とかんと、息がつまるのです。

 来週月曜日から社会復帰。「失業率5%超、有効求人倍率0.5倍とかのご時世、よく仕事が見つかったね」と言われるけれども、せっかく入社できたのだから、もう少し上を見ようと思う。サラリーマンとしてマンマ食べるんだから、「いてくれないと困る」とまではいかなくても「役にたっている」くらいにはならんとね。

 以前から思ってたんだが、「会社に必要とされているかどうか」ってのが自分の中ではけっこう高い比率を占めていて、ってことは、自分に自信がないことのあらわれだろうか? 今度の会社は、実力がなければハッキリそう告げてくれそうな気がするので、自分の中で何か変わるかもしれないね。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book