2001-08-27

2001-08-27 #

 元喜、レゴで「はずす」を覚える。くっつけるのはまだちょっとあやしい。

 Windows 用にしてた PC の HDD を分けて、片側に FreeBSD をミニマムインストール。ここから勉強の始まり、ってことで。掟は、ports とか、ラクチンなことはせずにできるだけ色々覚えること。

 今日やったことは、
・bash いれる。
・sendmail 殺す。
・qmail いれる準備。
・Apache いれる。

 引越し経験もそろそろ6、7回目になるが、いつも思うことは、物件を選んだ後は選ぶ前より不動産会社の対応が適当になりがちってこと。今回はかなりマシな方だけど、言ったことをキチンとできんもんか? 自分の言いたいことだけ言って電話をきるのもやめれ。
 まぁ、今回はかな〜りマシなのはホンマ。最悪のところは、契約書にハンコついた後はタメ口になったりしてたし。そういう最悪不動産は名指しにした方がいいのか? それとも、マシだった不動産を名指しにする方がいい?

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book