2001-06-26

2001-06-26 #

 オリンパスから「CAMEDIA C-4040ZOOM」発表。詳細や感想は後ほど。。。仕事中なので。

 ↑2040、3040 ではそれぞれ原色、補色フィルタを採用していたOLYMPUSが、4040では原色フィルタを採用。補色フィルタでがっちり研究された絵を引き継ぐために2040で実験(いい意味でね)して、いよいよ本格的に原色フィルタの採用かな? これで起動が早ければバッチリだけど、ズームレンズだから多少は時間がかかるんだよねぇ、どうしても。やっぱり、スナップ用には(特に子供の撮影には)単焦点の方がいいかも。

 これで、スマートメディアの値段が下がってくれるともっといいんだけどねぇ。。。64Mは安くなったと思うけど、128Mはまだちょっと。。。でも、400万画素クラスだと、128Mのメディア使わないとキリがないと思うのはワシだけではあるまい。

 元喜、汗疹ができて機嫌悪し。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book