2001-06-08

2001-06-08 #

 今日は、午前中は「OneTouch」の開発。どんなソフトかというと、ファイルの作成日付/修正日付を変更するソフト。何に使うのかというと、デジカメで撮影したデータをあちこちにコピーしたりOS間移動したりすると、タイムスタンプが変になることがある。それがとても気持ち悪いので、Exif 情報の「撮影日時」を持ってきて、作成日時に反映させる、と。とりあえず完成したけど、利用用途が限定されるなぁ。。。

 親父に写真をおくった後、午後は家族揃っておもちゃ屋へ。元喜が携帯電話やリモコンをムチャクチャにするので、携帯電話型のおもちゃを買い与える。どうやら気に入った様子。その後ファミレス→スーパー→銀行→本屋→帰宅→病院→本屋→酒屋→帰宅→写真印刷。。。疲れた〜。で、今は何をしてるかというと、ドライバ等最新版をダウンロード中。合計18Mbyte。。。1時間くらいかかるかなぁ。。。シクシク。ADSLは7〜8月らしいし。

 という風に、いろんなことをした振替休日だったとさ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book