2001-06-04

2001-06-04 #

 先週末は、Windows2000 マシンと iBook をクロスケーブルでつないで、延々半日以上かけてデータを移動。Win 側で1回 ftp サーバが落ちたけど、それ以外は問題なく終了。iBook も思ってたより発熱しなかったし、まずまず。

 REALBasic の再インストールをしようとして、「Ver.1 を先に入れてください」とか言われる。ぶ〜。MO の整理が先だね、こりゃ。Ver. 1 のアーカイブを探さないと。

 Let’sNote と iBook をカバンに入れて通勤してみたけど、やっぱ重いわ。でも、前モデルは1台でこの重さだったんだから、これで良しとしようかね。っつうか、会社に iBook を持っていく理由はなくなったので(もう見せびらかしたから)、今後はあまり持ち歩かないことであろうよ。

 昨日は、久々にカレーを作った。んまかった。金曜の夕方、会社の同僚に喰いにくるかどうか聞きにいった際、すでに帰宅後だったんだけど、彼はちょっと損したかもね。けっこう良いできだったので。

 調子が悪かったマウスドライバをはずし、シェアウェアの汎用ドライバを入れる。調子いいじゃん! 挙動が妙だったスクロール機能もちゃんと働くようになったし。早速 Kagi で登録してきましたとさ。

 いよいよ計画も大づめ。というわけで、いったん全面ストップしていた原稿などの依頼も、再度受けつけることに決定。とはいうものの、一度自ら閉ざした道を開くのは容易ではないだろうから、きっと苦労するだろうね。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book