2001-05-31

2001-05-31 #

 今日は代休。夕方元喜を抱いて家の近所を散歩して帰ってきたら、ちょうど宅配のお兄ちゃんが。パタパタっとあわててハンコだけ押して、散歩の続き。家に帰って気づいたよ。。。iBook じゃん! 今日の夕方、17:30につきました。思ったより早くついたねぇ。

 あわてて近所の電器屋へ。今までのSCSI機器が使えないのはわかってたけど、来週でいいやとか思ってたので。とりあえずMOを購入。ほんとはFireWire接続のギガモが欲しかったけど、値段が倍くらいするので、おとなしく640M、USB接続のを購入。
 で、iBook の電源入れて、MO のドライバだけインストールして、今、HDDの丸ごとバックアップ中。げ、3Gbyteくらいあるんじゃねぇか?。。。。よくみると、なんだか OS X が入ってるっぽい。そうか、メディアがついてくるだけじゃなくて、ほんとにプリインストールになったんだね。

 とかやってたら、今日は何もできそうにないな。バックアップ終わったら、OS X を使ってお休み〜だね。で、週末にボチボチと使える環境にするかね。

 とりあえずバックアップもすんで、iBook から書き込み中。やはり、タッチパッドが鬼門だなぁ。。。早くマウス買おう。

 OS X、確かにグニョ〜っと出てくるわ。グニョ〜っと。さて、楽しんだことだし、DVD が使えるようになったら移行しよう。それまでは、9.1 の方を使うことにする。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book