2001-05-29

2001-05-29 #

 東芝より新デジカメ「アレグレットM81」登場。そろそろ400万画素になってきたねぇ。600万画素で35mmフィルム相当と言われてるけど、来年くらいにはコンシューマレベルのデジカメも600万画素の時代かな?
 まぁ、画素数はほっといても増えてくだろうからあんまし気にはしてないけど、このデジカメは発表を見る限りはちょっと良さげな印象。

 毎朝通勤途中で缶コーヒーを買う当たり付き自販機があって、だいたい月に1回くらいは小さな幸せを味わってるんだけど、昨日がその幸せデーだった。で、今日はというと「おすすめ!」って書いてある無糖ブラックコーヒーのボタンを押したら、昔ながらのダイドーブレンドコーヒーが。。。。あぁ、小さな不幸せ。

 富士フィルムより「FinePix 50i」登場。そのうちきっと「FinePix 5500」が出るんだろうなぁ。。。40i と比べていいところは、200万画素モード(1600×1200)がついたことかな? 画質はしらんけど。あと、レンズカバーがちょっと頑丈っぽく見える。

 ペンタックスから「オプティオ330」登場。300万画素・3倍ズーム搭載機では最小・最軽量だそうな。ヒストグラム表示ができるのは、けっこういいかも。

 コニカが久々にデジカメ発表。記録メディアはSD or MMC だそうな。松下以外では、ひょっとして初めて? それはさておき、300万画素・2倍ズームの方はいいとして、200万画素・3倍ズームの方のデザインはなんじゃ? コンパクトカメラのデザインを踏襲するなら、レンズはまん中にないと使いづらい気がするぞ。

 PowerMac G4 に搭載のCD-RWドライブは「SONY CRX140E」だそうな。さて、iBook(DualUSB)の搭載ドライブは、なんでしょうかね?

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book