2001-05-12

2001-05-12 #

 PM-790PT 購入。デジカメ野郎としては、プリンタにカードスロットはデフォでしょ、やっぱ。インクジェットプリンタ買うのはPT-100以来だけど、すげぇ進化してるね。美しさも、速さも。PM-790PTでもこのレベルだから、フラグシップモデルだったらもっとスゴイんだろうね。でも、カードスロットついてないプリンタはいらない(w

 PT-100から退化した点も少し。以前は範囲指定プリントができたのに、PMではできないような。。。個別ファイルの指定はできるんだけど。まだあんまし触ってないから、できるのかもしれないけどね。

 いろいろ試した結果、純正の紙を使った場合、用意された設定を使うのが一番美しかった。フォトクオリティ用紙つかってPM用紙とかすると、インクの浸透具合が違うのか、全体的に暗い感じになってしまう。でも、色味自体は、PMマット紙買いにいこう! 直ちに! 今すぐに! とか思うほどイイ感じでした。それにしても、初期設定を信じていいってのは、さすが純正用紙! あたりまえのことがキッチリできてるのはすばらしい。

 プリンタが良くなったので、デジカメの画質もあげてみるか。入力を出力に追いつかせんとね。

 以上、全部コンパクトフラッシュからダイレクト出力の話ね。PCにはつながない。面倒なので。いろいろ高度なことができるかもしれないけど、自宅で高度なことなんかしたかないし。元DTPオペレータ&二度とDTPしたくない俺としては、PCにプリンタをつなぐと、フラッシュバックに悩まされるし。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book