2001-04-23

2001-04-23 #

 ゴールデンウィークの予定。
 4月末〜 実家に孫を見せに帰る。2泊3日か3泊4日か。
 5月頭〜 せっかく岡山にいるので、神戸まで日帰りで遊びにいく。
      家族連れだし、友達を呼び出すこともないか。

 5月1日に、Apple社がなんか発表するらしいぞ。ニュ〜iBookは、ホンマにワイド液晶になるんか? ワイドっつっても、PowerBook と差別化するために、1024×600とかだったりして。まぁ、それでもいいや。SVGAより大きくなりさえすれば買います、今度こそ。
 ここんとこ自宅にマッキンのない生活=自宅では WindowsNote だけの生活を送ってきたけど、
・やっぱ、800×600じゃぁキツイ。
・Windows の TextEditor は使いづらい。窓サイズを変えたら、横の文字数はそれに追従してほしい。
つうわけで、画面がでかくなったiBookは俺的用途にはピッタシだね。
 とは言うものの、TextEditor 以外は Windows でも Macintosh でもどっちでもいいんだよね。つうか、Windows マシンの選択肢の広さは捨てがたい。誰か、窓サイズを変えたら自動的に折り返しもかわるWindows用TextEditor 知ってたら教えてくださいな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book